2011年3月11日金曜日

終電

今日はケルンから少し西に入ったJuelichの研究所から招待されて学術講演をしてきました。沢山の研究者が集まってくれて、いろいろな角度から専門的な議論ができました。
その後車で1時間半かけてWuppertalに移動。車内でもいろいろな研究の話で盛り上がりました。国際的なアイディア交換は、考え方が違うのでとても楽しいです。

そして知り合いの教授の家で夕食をご馳走になり、家にいたうさぎと戯れ、夜は「アラベラ」というオペラを見てきました。カラフルな舞台演出で楽しかったです。
気が付いたら夜11時を過ぎていて、いまこの日の終電でケルンまで戻ってきました。夜12時を回っていても安全な街です。市内を一人でうろうろしながらホテルに帰りました。

明日はボンに遊びに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿