2011年1月1日土曜日

日本の将来

年末年始とお笑い番組で久しぶりに大笑いし、今日はNHKスペシャルを見て日本の行く末について考えました。5人ぐらいの経済人がいろいろな説を述べていましたが、それらは私がふだん講演で話している内容に近いものでした。やはり突き詰めて考えていくと、結論はいくつか少数に絞られてくるのだと思います。でも、理想像は見えてきても、どうやってそれを実行に移すのかが課題です。その意味でもやはり政治の安定は大切です。
今日は久しぶりに1日ゆっくりできたので、いろいろと随筆のような文章をたくさん書きました。元旦からとても充実しています。

あと、元旦の読売新聞に私の記事が顔写真入りで出ていますのでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿