2010年10月4日月曜日

いろいろあった

朝から産学協同研究の打ち合わせがあり、興味深い研究テーマを思いついた。その後、新聞社の取材。記者の方は、なんと以前にある雑誌で取材を受けた時の女性のお父さんでした。。

午後にキャンパスを移動して研究室のゼミをこなし、その後高校生の訪問があって、大学の模擬授業をした。フラクタルやカオス理論の話に興味を持ってくれたようだ。

夜は雑誌などの企画の打ち合わせで、科学コミュニケーターの内田麻理香さんと一緒でした。聡明な方で、以前に一緒に雑誌の仕事をしたことがありますが、またご一緒できて嬉しく思います。

夜10時半に帰宅。疲れましたぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿